【糖質制限2.0】を参考に糖質オフダイエットを始めることにした

はじめまして!まっきぃです。



現在44歳です。飲み会大好き、食事会大好き、仕事はワインダイニングの料理人として仕事をしてきました。

14年前、1日1箱以上吸っていたタバコをやめたのがきっかけでなんと なんと まさかの3ヶ月で 52キロの体重が80キロに!! 毎日つづく暴飲暴食。 昨年まで、キープしてきました。(^-^;
このままでは、成人病になってしまう! 最近息切れもひどい・・・ と思い立って 昨年、カロリーオフダイエットにチャレンジ! 1ヶ月で69キロまで落としましたー(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
が・・・!!
この春 カレーとラーメンにハマってしまい・・・ 昼はカレー、夜は飲み会、アフターにラーメンという生活が続き。 まさかの78キロまでリバウンドしてしまった。(ノ´Д`)

もう!あかん! ダイエット始めよう!! でも前にやったカロリーオフは、体力がめっちゃ落ちたし、筋肉もそげたしなあ~。

どうしたらいいのかと思い悩んでいるところ! 本屋さんで【糖質制限2.0】という本を発見!

早速この本を参考にダイエットをはじめてみることに!


この本では、糖質制限ではなく、最初の目標達成までは絶糖するというもの。 なかなか厳しい! 完全にできるかは定かではないけど、 がんばろー!


初日!わー!やばいやろ!

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒

えーーー!(# ゚Д゚)

実年齢より10も上やん!!あかん、絶対あかん!ほんま痩せな。危機感が加速するーーー!!(><)


以前糖質制限をした時は、糖質中毒からの脱却もあったが、とりあえず早く痩せたいと思ってカロリーもオフにした。

その時は1ヶ月で10㌔痩せたけど!わかりやすいくらい筋肉量が減ってしまった。

その当時サラダチキンと豆腐ともやしと糸こんにゃくが中心で、一日一食、カロリー1000kcal未満みたいなことやってた。めまいはするし、集中力も切れるし、これって、健康志向だっていいながら顔青白い顔してやる気ない感じで野菜食べてる人みたいやん!!^_^;

こんなんあかん!で。。。

今回は

  1. 糖質はカット!タンパク質中心の食生活に!!
  2. 筋トレで筋力を落とさない!!
  3. 仕事帰りの5キロほどの道は歩いて帰る。

これに徹底してまず1ヶ月続けようと思います!!乞うご期待٩( ‘ω’ )و