カレーは糖質オフできるアイテム!

前回糖質制限したときは、カロリーも

落としすぎたのもあり、早くやめることばかり

考えたけど、今回はガッツリ食べてるのもありそんな風に思わない。

まだ1人でガッツリ丼や、カレーのご飯、うどんなんかは食べる予定はないけど、

これからは友達と半分こくらいは別にいいよ!

って気持ちでいてる。

カレーなんかは、成分を紐解いてみたら、

カレーのルー自体は、市販のものかったところで、だいたい糖質30g未満だし、麻婆豆腐もそんなもん。

糖質の大幅は、ご飯が占めてる。

スパイシーな食べ物が大好きな私にとって、ごはんは絶対必要なのか?と改めて自分に問うてみると、どちらかといえば、カレーのルーを

食べたらそんなにご飯でなくてもいい気がする、

麻婆豆腐も麻婆丼にしなければいい。

お米っていう箸休め的な味わいは、どんどん

スパイシーな食べ物の食事が進むし、そりゃあることにこしたことないかもだけど、

今ご飯の代わりに大豆にしたり、豆腐にしたりしていることは自分にとってそれほど無理強い(ガクッ)ってわけではないなって気がついた。

むしろ、肉たっぷりカレーとか、大豆たっぷりにした方が、しっかり噛むから、カレーのソースを舌全体で感じ取れるし、カレーは飲み物(笑)ではなくなった。

糖質中毒から抜けたってこと!?なのか!

今日のまっきぃの食事

昼ごはんは、予定が変わってコンビニ食。

ファミマのグリルチキンとスパイシーチキンと野菜サラダ。チキン×チキン・・・変な食べ方になってしまった。

夜はけっこう久しぶりに居酒屋さんへ。

初めてきた居酒屋さん。

十三の「山田家」

ハイボールで乾杯し、付け出しはタケノコの煮物と、いろんな野菜入った煮物。

ヨダレ鶏がのった冷奴、だし巻き、タコブツ、

鳥肝うま煮、牛スジ串、ホルモン串をいただきました、

串でトロトロに煮込んだおでんが売りのお店さんみたいです(^-^)

せっかく糖質オフで上手く飲んだのに、

2軒目

十三お好み焼きの「たこ八」へ。

10年くらい前から通っている私が大好なお店です。

お母さんのキャラも素敵だし、瓶ビールのあけかたもかっこいい!

で、旦那さんの「さーやん」の作るハイボールは

かち割り氷でウイスキーはかなり濃いのでかならず酔っ払う(笑)

1ヶ月糖質制限頑張ったんだからちょっとくらい

いいだろうって、酔ったはずみに心のハードルも

さがったので(笑)ネギ納豆焼きを半分こ。

久しぶりに美味しかった!

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
32日 72.0㌔ 27.3 36.2 43.1㌔ 1386kcal 51歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒