昨日はまずプチ断食を実施。

昨日一日は、ひたすら水またはハーブティーに徹しました。

糖質制限する時は!水を2L以上飲むこと。水2Lはがぶ飲みじゃなく、ちょっとずつ。冷えてるものでなくて出来たら白湯。断食もそうだけど断糖。そんなのやったら危険だよ!とか、ご飯食べなかったら元気でないよ!とかいう人いるけど、ちょっと待って!!

健康診断の時とか前の日の18時以降食べないでくださいってあるでしょ?あれって、プチ断食やん!体の中を空っぽにして、リセットした状態で検査にのぞむってことですよね!やたらめったらなんの知識もなく何日も断食するっていうのとは違うからね!( ˘•ω•˘ ).。o

で、やってみたのが白湯ひたすら飲んだ。冷房が聞いてる室内では、白湯がホッとするー。この日はお腹すいたなぁとか、丼食べたいなぁとか考えたりするけど!次の日も、・・・朝からお腹空いた!!ってことで!朝!

うん、まあ、見た目変わらんわ。(笑)

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
2日 75.05㌔ 28.4 37.6 43.9㌔ 1422kcal 53歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒

でも、体の中にあったものはリセットされたのか!?うん、体重減ってるね。

ただ、これって食べてないから減っただけよね!今日から、低糖質にとりかかる!だけど!!今回は、ダイエットほんとにしてるの?って思うくらいしっかり食べるつもり!( ̄∀ ̄)

カロリー制限はしないから!

糖質オフダイエット 今日のメニュー!

  • 朝⇒白湯
  • 昼⇒ステーキ 200グラム/コンソメスープ
  • 夜⇒生ハムと大根とレタスでサラダ/ゆでゴーヤのかつお節和え/枝豆/ところてん/ハイボール

朝 まだ食べずにいた 白湯飲んだ。昼 大阪駅前第3ビルでステーキ食べた!ご飯いらないです!ちゃんと言えた!(`ω´)

まずはコンソメスープで身体を温め。がつーーん、って牛ロースステーキ200グラム。いきなりこんなん、食べたらほんまは消化悪いけど。ちゃんとめっちゃ噛むから!付け合せのコーンとポテトフライは全部残した。ごめんなさい・・・。んーーー。

前はもっと噛んでなかったな。でも噛まないと絶対胃が荒れるから。食べたら満足!お腹いっぱい!


夜 家ご飯。生ハム余ってたな。(ほんまはあんまり、糖質制限にはよくないが)うん、大根とレタスでサラダにしよう!上にマヨネーズかけたよ!あとは生ハムが、ちゃんとフォローしてくれる!ゴーヤ塩ゆでして、かつお節とまぜた。その他に、枝豆とところてん。それと、ハイボール!


2人で食べたんだけど、結構お腹いっぱいになった!!めっちゃ米大好き、No Rice No Life(米のない人生なんて!)な私だけど、うん、ご飯なくても今日は、大丈夫だった!

明日どうなってるんだろ??(((^-^)))