ご飯(炭水化物)を食べないことにも慣れてきて、今日も昼から牛肉200g焼いたもの!食べました。

夜はカツオのタタキとモッツァレラ、オレンジとレタスのサラダ。バルサミコドレッシング
アジを酢じめしたものを軽く焼いたもの。ししとう焼き。焼き厚揚げ、ニラ玉子。
&ハイボール(≧ω≦)

タンパク質採らなきゃいけないっていうても、肉ばかり食べてたら、消化しない。
ほかの栄養も不足する。

サラダチキンやビーフステーキばかり食べてたら、一生このままがんばらなきゃいけないのかとつらくなる。
だから、色々味に変化を付けていく!

色々メニューがあると、今日頑張った自分を褒めてあげれるし!私は仕事が終われば晩酌したいので、この楽しみだけは外したくない!

糖質オフダイエット中に、オススメお酒?!

アルコール飲料100gあたりの糖質を比較してみた。⇒1回に飲むとしたら

ビール 糖質3.1g⇒1500g(糖質46.5g)
赤ワイン 糖質1.5g⇒500g(糖質6.5g)
白ワイン 糖質2.0g⇒500g(糖質10g)
日本酒 糖質4.5g⇒500g(糖質22.5g)
ウイスキー 糖質0g⇒糖質ゼロ!
焼酎 糖質0g⇒糖質ゼロ!
ブランデー 糖質0g⇒糖質ゼロ!

ビールやばいな。ロング缶1本のんだら15gくらいってことでしょ?

意外と低いのはワイン。
白ワイン派の私としては、赤ワインより多いのは気になるけど、ビールよりは全然いい!それよりも!
焼酎、ウイスキー、ブランデーなどの蒸留酒最高!糖質ゼロ!

夏の暑い間はハイボールがベスト!

とはいえ、炭酸は胃を荒らすからあまり推奨しないみたい。

水割りかお湯割り?
んーー、でもハイボールがいいなぁ。そこはあまり厳しくしないでおきたい、自分の甘さ(T ^ T)

今日の晩ごはん

  • カツオのタタキとモッツァレラ、オレンジとレタスのサラダ。バルサミコドレッシング
  • アジを酢じめしたものを軽く焼いたもの。
  • ししとう焼き。
  • 焼き厚揚げ
  • ニラ玉子。
  • &ハイボール(≧ω≦)

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
5日 74.30㌔ 28.1 37.3 43.70㌔ 1414kcal 52歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒