ダイエット中の運動方法


無理はしないで運動を取り入れようと思います。無理すると怪我の原因になるし、続かなくなるからマイペースでやって行こう!

運動のルール

  1. 筋トレは3日に1回。摂取したタンパク質を筋肉に変換させる!
  2. 有酸素運動で脂肪燃焼

※三日に一回なら私は忘れないよう(水)(日)にすることに。
※有酸素運動ってなかなか毎日できないのが、厳しいなあ~。仕事終わりだと疲れが溜まっているので歩いて家まで5.5㌔帰るってのもしんどいから、2~3日に1度になってしまう。トータル1時間のウォーキングを実施できるようにしなきゃ!٩( ‘ω’ )و

運動はじめてからマッサージにいくことが無くなった

  • 休みの朝は、2時間ほど筋トレとウォーキングに燃える。
  • 時間を気にしないで、ゆっくり自分のペースで有酸素運動と筋トレを繰り返し、汗だくになるまでがんばる。
  • たっぷりの水分補給、運動後のプロテインの豆乳割、そして、ゆっくり湯船つかる。

これをやりだしてから、マッサージに行かなくなった。(^-^)/

運動大事。運動すると前向きになってマイナス思考も消えていく。

運動をはじめてすぐの時はベッタリとした気持ち悪い汗だけど、サラッと流れる汗に変わってきた。
体の水分が循環してるんだなぁ、って感じがする。

運動はじめてからマッサージにいくことが無くなった。
以前は週1はマッサージ行かないとしんどかったのに。スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
6日 73.8㌔ 27.9 38.1 42.90㌔ 1390kcal 54歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒

今日のごはん

昼は牛肉と糸こんにゃくともやし炒めと、冷奴。

今日は午後から予定(奈良)があるので、ササッと食べて外出。
夜はお土産に買った柿の葉寿司を2切れたべて終了。あっ。炭水化物たべてもた。(^O^;)