昨日はあまり食べなかったのもあって、朝からお腹空いた。

我慢できずコンビニでサラダチキンを購入。

ガツガツ食べてたらけっこうあとから胃にくる(*_*)

ちゃんとしっかり噛むこと。消化力もupするし、なにより食べた感がでるから。以後気をつけよ。

昼はタケルステーキへ行ってきた。

タケルステーキは大阪で大人気のステーキ屋さん、

確かにコスパめっちゃいい。

先にスープをのんで、胃を落ち着かせてからの肉。ご飯はなしでお願いしました!

夜は焼き鳥屋さんにて、焼き鳥、枝豆、ズリ焼き、もも焼き&ハイボール。

肉ばかり食べてる。

肉だけ取ればいいわけではない

今日はやたらめったら肉ばかりになったけど、

糖質をしっかり抑えるとはいえ、肉ばかりではかなりの消化力が、必要になるため内蔵にかなり負担がかかります。

消化しにくい食べ物

牛肉、豚肉、魚、豆腐、ヨーグルトやチーズといった乳製品、玉子、ナッツ、アボガドなど。

消化しやすい食べ物

鶏肉、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、白菜、小松菜、菊菜などの野菜。

実際、ステーキ食べると、けっこうあとガッツリくる!
鶏肉はあっさりいけるけど、そんなしんどくない気がする。

肉ばかりにならないで、糖質制限の食材を上手く組み合わせていきながら

あとは、・・・

ひたすら噛む!ただ、なかなか慣れないで忘れちゃうから、私は1口のサイズを小さくしながらどこまで旨みって出るんだろう?というふうに、味に集中することで意識を高めてます!そうすると思っている以上によく噛んでたべられますよ。(((^-^)))

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
7日 73.1㌔ 27.7 37.5 42.90㌔ 1386kcal 53歳


まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒