魚料理で糖質オフダイエット

朝はコンビニのサラダチキン。
昼は和歌山のイサキあったから焼いて、もやし蒸して、小松菜と合わせて炒めて、目玉焼き添え。

昨日肉ばかりだったので反省の意味も込めての魚。

魚って食べ応えそんなにないとおもってたけど、そんなことはなかった。めっちゃお腹いっぱい。
2枚に下ろして骨のある方を皮面だけじっくり焼いて、塩コショウで仕上げ軽くレモンをしぼってます。

野菜と食べるから飽きないし、美味しい(≧ω≦)

糖を完全にぬけてはないけど、例えば豆腐や、厚揚げはしっかりたべてるし、今日はレモンもかけた。
ただいわゆるご飯やパン、麺など食べなくて1週間経ったけど、食事自体を抑えているわけではないから、全然つらくない。

めっちゃいけてるやん!

ファーストフードの栄養成分はスマホで簡単に調べられる

晩は打ち合わせ兼ねて、モスバーガーへ。

サラダドレッシング抜き、アイスコーヒー、あとモスチキン。モスチキン、糖質あるのはわかってたよ。

でもたいしたことないやろーと軽い気持ちで食べたら、・・・糖質18.4gもあるじゃないですか!

とはいえ食べてしまったもの仕方ないので今後の反省として。

ちなみにチキンナゲット5個入りは11.5gの糖質(ソースなし)。

今どきのファーストフードはすぐに栄養成分スマホで調べれるから、先に調べなきゃね( ・∇・)

あっ、今更ですが、食品成分表の本も買いました!自分が思ってるのと糖質は全然ちがうことあるから!

みてるとおもしろい!えっ!肉の部位でカロリー違いすぎる!!とか。(笑)

えっ、この野菜そんな糖質あるの?とか。またその辺はおいおいに(≧ω≦)

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
8日 74.05㌔ 28.0 35.8 44.55㌔ 1434kcal 50歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒