朝は変わらずコンビニサラダチキン。

麻婆豆腐でもダイエット料理になるのよね(笑)


昼は、どうしても!どうしても!麻婆豆腐が食べたくなったので、麻婆豆腐、糸こんにゃくとほうれん草のソテーで昼ごはん!豆腐自体は、木綿豆腐1丁
購入した豆腐から算出したところ、糖質約10gガッツリたべた。

そして、夜もつくってしまった笑

けど、夜は半分。

はまると何回も作りたくなる。

というか、辛いもの好き!唐辛子系大好き!

糖質制限してると、カレー、麻婆丼、坦々麺、カレーうどんなど、全くたべることできない。もちろんやけど。

でも、脂質、タンパク質、カロリーを抑えるようにというわけではない。

自分は全くガマンしてないもんね!って思わせる食事が大事。

結果的には外食すると一体何がどれだけ入ってるか分からずヒヤヒヤするので、自分で作ることも多くなる。

食べたい分だけ!思いっきりたべる!

ガッツリ食べる!

ガッツリたべることまでやめてしまったら、本当に続かないと思う。私だけかも…

だけど、食べること大好きな人は制限されるものが多ければ多いほどストレスがたまる。

しかも。制限されてる見た目ヘルシー!みたいなのも我慢してる感じでいっぱいになるから。

だからこそ!

糖質制限だけって決めたら、ガッツリたべることはやめたりしない!(なんの決意?!笑)

これでやせていったらまじで凄いと思う!と思いながらまだまだ継続できそう!

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
9日 73.45㌔ 27.8 37.7 42.95㌔ 1390kcal 53歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒