糖質を抑えると眠気が来ないから、かなり集中力があがる!

やっと10日目。朝はコンビニでグリルチキン柚子胡椒味を買ってみた。

サラダチキンは、むね肉のせいか飽きてくる。グリルチキンの味は濃いけど糖質的には1.1g
ブラックペッパー味とか数種類あったけど、これにした。

ジャンク感ある味わいで、全然ダイエットしてる気にならない。腹持ちもいいので朝からバリバリ働ける!ちゃんと噛んでるから胃もたれもなし!

今日は、不動産の、お仕事にお昼から向かったので、帰宅せずに外食することに。

梅田にあるチェーン店居酒屋で4品定食。

メイン1品と副菜3品。味噌汁、ごはんのセットで前払いシステム。

ご飯はお断りして・・・( ・∇・)

塩サバ、アジフライ、豆腐、ほうれん草おひたしと、味噌汁。

アジフライって衣が糖質やん!っておもったけど、ちょっと食べたいからいいことにした。

(いい加減な私(._.”Ⅱ))

あとからアジフライ糖質調べたら、おおよそ8g。うん。そりゃあるわな。でもいい。

私は、ダイエットしてるけど、フライもんたべるねん!…開き直った(笑)

さすがにご飯やめて10日もすると、特にご飯がない食事も気にならなくなる。塩サバも味が濃いから豆腐が、ごはんがわり。

ほうれん草もしょうゆなど、かけず。

ご飯ない分味付けうすくないと喉渇くし。

これで十分お腹いっぱい!

お腹いっぱいではあるけれど、糖質が抑えられてる分、血糖値も上がらず眠気もこない。

このあとも集中して作業をして、打ち合わせにも行って、お仕事お仕事!

眠気来ないとかなり集中力があがる!


そして夕方。コンビニに、立ち寄ると・・・

糖質制限2.0では1日の糖質量を5gに制限しなあかん。

ん?レッド10倍からあげクン!まじか、まじで辛いんかなぁ?なんかちょうどお腹すいたし、炭水化物10.8g。昼にアジフライたべたから、食べたらあかん。

でも食べたい。

・・・

・・・

・・・

欲に負けた。

チーズも買った。

だって鶏とチーズってめっちゃ合うでしょ!?

辛いものとチーズも合う。

もう、絶対今日はこれでおしまい!

そう決めて、食べちゃいました。

思いのほか辛くてびっくりした。

ビール飲みたくなるくらい。

それは我慢した。

最近の激辛商品って、容赦なく辛いね。

うん、満足した。

・・・

糖質制限2.0では1日の糖質量を5gに制限しなあかん。維持期で50g。ほんまに全然守れてない。

と、反省しながらも、おおよそ20gの糖質量で抑えてるから、セーフにして欲しい(ガクッ)

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
10日 74.05㌔ 28.0 36.9 43.80㌔ 1415kcal 52歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒