1日4リットルの水で身体を浄化しよう

昨日の反省点をもとに。

朝はグリルチキン糖質1.1gとタリーズスムースラテ。

スムースラテ、糖質4.5g

。。。し、しまった!やってもた。

もう。本日は糖質取れないやん。

よし!昼は肉にしよう。肉食べて今日のご飯は終わらせよう。

その意気込みを持って、北新地のいきなりステーキに来てみました!

アンガス牛のCABランクの肩ロースを使用したワイルドステーキ。

かなりリーズナブルなお値段。もちろんご飯抜き!

あれ!100円引き!300gで1290円(税抜き)でこのクオリティはすごい!

しかも付け合せをポテトからブロッコリーに変更してくれるって、優しいね!

表面だけ焼かれたステーキを鉄板で加熱しながらいただく感じ。

元々かけてあるだけの塩コショウだけで十分!

ロースに比べて肉質は固いって抵抗あるかもだけど、ほんまワイルドステーキって感じ。

しっかり噛んで、ガシガシと頂こう!

色々味のバリエーションになるもの置いてるので、楽しいかもね。

いきなり1日4リットルの水は飲めない!少しずつならしていこう!

ガッツリたべたけど、そういえば最近肉しっかりたべても胃もたれしなくなった!

理由は色々あるだろうけど、

この2点が大きいと思う。


1つは、けっこう噛んで食べるようになった!

噛もうと思うと1口のサイズも小さくなり、(30回噛むとか、そんなのは守れてないけど)

肉の味がしなくなるまで噛んでる。必然的にかなり砕かられた状態で胃に入る。

2つめは、自分の体温より高い白湯を飲むと意識づけたが、飲みにくいので、温かいハーブティとミネラルウォーターを常に飲むことにした。2リットルくらいは飲んでる。

水は1日4リットル飲むことを推奨しているが、実際ほんとに入らない。だから、ハーブティと半分ずつにすることにしてる。

徐々に水増やしていきたいなって思ってる。

お昼ご飯前に白湯のむと少し気分的に落ち着くから、炭水化物の誘惑にも負けない。

お腹すいたままスーパーなり外食なんか行こうものなら、欲望に負けっぱなしになる。

一旦温かい飲み物で胃を落ち着かせてから、食事の準備にでかけよう!

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
11日 73.50㌔ 27.8 36.5 43.80㌔ 1412kcal 51歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒