食べてしまった分だけしっかりエネルギーとして消費する!

今日は淀川花火大会!家からすぐそばで花火がうちあがるみたいだから、はじめての花火大会を観に行ってみようかな!

それまでは、仕事仕事!!
なんとなくお祭り気分の今日なので、お昼はタイ料理に行ってみることにした。


なんも考えなくていったけど、よく考えたら、米ベースの食事多かった。

生春巻きと春雨のサラダヤムウンセン、が前菜で出てきた。あとはトムヤムスープとガパオライスだった。ガパオライスのご飯は申し訳ないのだか半分残させてもらった。(>ㅁ<` )💦

ここ最近で1番の糖質量ではあるけど、来たらしっかりたべちゃう。だって今日はお祭り気分だから。

はぁ、自分に甘いっす。

んで!夜は花火見に行ってきたよー!

家にあるビール片手に。

帰り道、無化調のたこ焼き発見!!

友達と半分こ、有名なたこ焼き屋さんらしいけど、いま忘れた。

たいして体重減ってもないのに、勝手にご褒美デイということで!

今日まで大好きなご飯とかそば食べてなかったんだよ!

明日から仕切り直しする!

お祭りの日はいーねん。

明日、しっかり運動しよう!

食べすぎちゃった!から明日食べる量減らす!は、大きな間違い!!(ºωº*)

ほなどうするねん!

たべちゃったよ!ダイエット中ってわかってるけどさ!やっちゃったよ!

そう思って、食事の量を減らしたところで食べたものが清算される訳ではありません。そう!食べてしまったら1日で食べすぎた分はちゃんと!?肝臓にて中性脂肪に変えられて血液中を流れてっちゃいます。

そして

そして・・・ガビ━━━━━━━( ꒪Д꒪ )━━━━━━━ン

はい!3日目には、ちゃーんと内臓脂肪と中性脂肪に変化します!

あかん!それはいかん!もう川の流れのように止めることはできないよ!

これには!

有酸素運動!!

これや。食べてしまった分だけしっかりエネルギー消費!

これはこれで!しっかり汗かいて気持ちいいし!いいね!

今私の体重だと6キロほどの道を1時間早歩きウォーキングで380カロリー消費!

うーーん。カロリー摂取は簡単やのに、消費はなかなか大変ですね(笑)

明日も、しっかり取り返すぞー٩(´・ω・`)و

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
12日 75.1㌔ 28.4 37.5 44.05㌔ 1427kcal 53歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒