糖質オフダイエット料理

昨日の反省もあり、今朝も朝食抜き、今日こそ昼は家に帰ってご飯にしよう。

いつも通り8時に仕事はじめて、なんかバタバタしたから家に戻ったのは14時半。

そこから昼ごはん。お腹空いたの通りこした。と思ってたけど、やっぱりお腹空いた。

近所のスーパーで材料買ってきてきました

今日のお昼ご飯

  • 厚揚げ焼いたヤツ
  • 牛ソテー250gともやし。

たまたま安かったから牛にした”(ノ*>∀<)ノ

アンガス牛だったんだけど、

外国産の肉は脂質ひくいからカロリーも少ない。

もやしは豆もやしをチョイスして。

もやしは、一旦レンチン。

軽く焼いた肉には、コチュジャンと赤ワインと醤油を合わせたものをかけて、もやしと合わせて食べましたーお腹いっぱい!

タンパク質は取ってばかりではなく、筋トレが必要

ということで、夕方からウォーキング30分やったあと。腹筋したりなんだかんだで小一時間筋トレ。

今食べた肉たちは筋肉に変わるのだ!!と念じながら(≧ω≦)

その後はまた打ち合わせ。

今日は、うちの家で。(•ө•)♡

  • 厚揚げ
  • もやしナムル
  • ゴーヤのかつお節合え、
  • イサキのアクアパッツァ(≧ω≦)
  • andハイボール!

筋トレは3日に1日がいい!有酸素運動は毎日

これが1番いいらしい。

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
4日 74.00㌔ 28.0 37.2 43.60㌔ 1410kcal 52歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒