『空腹になるまで食べない』は糖質制限のルール!

今日は朝食を抜きました。朝抜いたのは意味があるんです!

要所でプチ断食を取り入れるってこと。

昨日22時に食事を終え、今日は13時すぎから食事。つまり11時間空けてるんですね。
ほんとは食べるタイミングは毎日一定にしておいたほうがいいけど、

空腹になるまで食べない

これはルール。

そのほうが内蔵も休まる時間が増えて、消化力もあがるそうです。
3食食べなきゃいけないっていう意識は持たなくていいみたい。

あっ、ハーブティーや白湯もデスクワークのときずっと飲んでるから、空腹もあんまり気にならなくなってきたよ!

クーラー聞いてるし、冷たいものばかり飲んでると余計に内臓から疲れ出るから。
温かい白湯で体温あげていかないと体がクーラーで疲れてしまう。

白湯は体温より高い温度のものを飲むと体の老廃物が流れやすくなるみたい。

頭の中でも老廃物流れてるイメージをお腹に教えこんで体に覚えさせていってるよ!

脳にもちゃんと覚えてもらって、結果を加速させていこ!

食べても体重減るんですね(笑)

おっ、体重減ってる、昨日よりも500gほど。

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
3日 74.40㌔ 28.2 38.3 43.05㌔ 1397kcal 54歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒

朝は全然お腹空いた感じもなかった、
ちょっと夜遅くに食べすぎた(´・_・`)21時半から食事。

食べた時間遅いと寝るまでにしっかり消化しないっていうのは大いに問題あり。

体はむくんでるし、胃もたれするし。胃に消化物が残っていると口臭も臭くなる。
ハイボールも沢山飲んだ!ってのもあるか(笑)

とはいえ、いつも通り朝6時に起きて8時から仕事!9時過ぎて来ることにはお腹がすっきりしてきた(笑)

そして空腹感を感じながら、今日の晩ごはんを想像しちゃう!!

よし、今日も肉食べよう。

そんなこと考えながら午前中はカモミール飲みながら仕事をつづけて、13時から昼食!

たまたま食事誘われたので!同じステーキハウスへ!

肉とハンバーグのセット。

ハンバーグ、パン粉入ってるから”あかん”とは思うけど、

つけあわせのコーンとポテトは残すからよしにしよう。

肉とハンバーグ合わせて250gあるセット。

スープとご飯がついてるけど、ご飯はお断りさせてもらいました!

友達はご飯たべてるから、羨ましくて仕方ないが!今はダメだーーー!

がんばる(^-^)

よく噛んで、仕事の話なんかしながら楽しいランチ!

なんだかんだで21時までデスクワークしてからの打ち合わせ。

近所の焼き鳥屋さんへ。

焼き鳥屋さんは糖質制限には助かるメニューが多い!

枝豆とキャベツが突き出しにでてきて、アテ1品と焼き鳥6本盛り合わせ頼んだ人はお酒が半額になるっていうえらいお得なお店。

さすが十三!お財布にも糖質オフにも優しい”(ノ*>∀<)ノ

だって、ハイボール150円よ!

いやいや、軽く飲みながら打ち合わせしなきゃね。

って、昨日の反省もなく、今日も遅くにたべてしまい反省。。