いっぱい食べも1ヶ月5キロの減量!できた٩( ‘ω’ )و

今日でとうとう1ヶ月が過ぎた。

実際落ちた体重考えたら、5キロくらい?

この1ヶ月、実際きついなって思ったのは2日目くらいまでだった。

いや、もっとストイックに頑張る予定だったけど、ついついヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ただ、1日の中で糖質オフの食事はどこかでほぼやってるし、採ってたとしても50gもとってない日がほとんどだから、これからもう少しメリハリつけていってもいいかなって思ってる。

最初の日と体型どれくらい変わったか比べようと思い並べてみた!自分的にはだいぶ変化したとおもうけど、どうだろ?

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
31日 72.9㌔ 27.2 36.6 42.75㌔ 1376kcal 52歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒

糖質制限始めてから1ヶ月 今日の食事はマクドナルドと豚ともやしの辛みそ炒め

昼、打ち合わせの待ち合わせの時間待ってる間、携帯の充電やばいこともありマクドへ、

アイスコーヒーだけを頼み充電もOKのはずだったが、エッグチーズバーガーを頼んでしまった。

コーヒーだけでよろしいですか?と聞かれたら、なんか頼まなあかんとおもってしまった。

マクド、久しぶりやわ!

夜は豚ともやしの辛味噌炒め。

作り方

材料

ごま油 適量

白ワイン大さじ1

コチュジャン大さじ1(好みで増やす)

豚肩ロース(ロースでOK)200g

ニンニク1片

玉ねぎ1/2個

もやし1パック

ニンニク

ズッキーニ1/4本(なくてもいい)

万願寺(ピーマンでOK)

①もやしは袋を開けてちょっと水を入れて、レンチン3分

②豚肉は1口サイズに切る、塩コショウ。

③玉ねぎスライスする、ズッキーニ食べやすい大きさにカットする。

④豚肉をごま油で炒める。軽く火が通ったら、 フライパンからあげておく

⑤フライパンにニンニクと玉ねぎを入れて中火でいためる。

⑥⑤の中に白ワイン、コチュジャンを入れてあわせる

⑦⑥の中にズッキーニ、もやしと豚肉を入れて合わせながらは火にかける。味見して塩たりなければ足す。

⑧万願寺はこの間にトースターで焼いておく。

⑨完成した⑦と⑧を皿に盛り付け\(^o^)/

以上。