今日はお休み!

自分の料理の師匠でもある実の父親が、

神戸レガッタクラブのクラブハウスレストランの料理長をしているので、

会いにいってランチしてきましたー!( ・∇・)

歴史あるクラッシックな店内で、

暑いこんな日にピッタリのガスパチョでスタート。

グリーンサラダは丁寧に切っているキャベツがふわふわ。

パンはバターとミルクがしっかりときいたリッチな自家製テーブルロールとイチジクの入ったパン。

メインは友達と半分こ。

魚のポワレ、プロバンス風。

豚肉のしゃぶしゃぶ仕立て、ミョウガとスパイシーなごまソースにナッツがのったもの、焼きナスが添えてあった。

美味しかった!ご馳走様でした!

パパとその後久しぶりに親子の会話もした。(^-^)

今日は神戸で昔からお世話になっている輸入食品店にて、今後研究につかうカレーのスパイスを買いに。

色々ガッツリ買ったあとは

休憩!

昔神戸に住んでいた時好きだったカフェが新店舗だしてた!

GREEN HOUSE WALT(グリーンハウスヴァルト)

こちらのカフェは店内に木がいっぱいで、テーブルや椅子なんかもオシャレで居心地がいいとこ。たしかケーキ美味しかったよなって思い出し、

今日は食べていいことに(笑)

さっきパンも食べたし。ん?だめ?

友達は特製のヴァルトソフトがのったアイスコーヒー、私はポットコーヒーとミニヴァルトソフトがついたケーキセットでチョコレートケーキ(^-^)

このソフトクリームめっちゃ美味しい(^-^)ケーキも美味しかったし。

コーヒーもなんだったか忘れたけど、こだわりのもので、えぐみとかなくて美味しかった。

正直カフェのコーヒーは全く美味しさを期待してないので、余計に嬉しかった!!

さーて、もうたくさんたべたからもう今日はおしまいと思いきや、夜はお腹すいたので早速今日買ってきたスパイスを使って豚肉と大豆のスパイスカレーを食べた。

まじでよく食べた。

明日が恐怖。そんな日があってもいいだろう。

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
33日 73.2㌔ 27.7 36.8 43.4㌔ 1400kcal 52歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒