やっぱりな。体重ちゃんと増えてる(笑)

といってもそんなに気にしない。

食べたいものを完全にやめる気はないから。

とはいえ、朝はお腹空かなかったので、朝の仕事を終わらせてから昼ごはん。

友達に頂いた糖度の高いスイートコーン、あとは昨日買ってきたスパイスで豚肉と大豆のスパイスカレー。

ヨーロピアンタイプのカレーをずっとつくってきた私にとってスパイスカレーは初心者なので、これから勉強!

これからほとんど予定が入らない限りスパイスカレーばかりの生活になると思う。

実は、この1ヶ月は昼ごはんはスパイスカレーにしたら、体はどうなるのか!というとこで

やっていこうと思います。

先月1ヶ月糖質制限やった結果、ほぼ糖質5gにはできなかった。だからって、無理ってなげくより、とりあえず毎日糖質50gにいくことはなかったので、できるだけ昼ごはんのスパイスカレーの糖質だいたい30g以下で生活してみようとおもう。

カレー研究会本日密かに発足!


納得いく美味しいカレーができたらみんなにお披露目できたらな!っておもう。

で、夜は家飲み。

昼作りすぎたスパイスカレーと、砂ずりの白ワインと山椒煮、鳥肝の赤ワイン煮込み、プレーンオムレツ、そしてハイボール。

もうちょい野菜サラダは食べたい。野菜買ってきたらよかったな。

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
34日 73.25㌔ 27.7 37.6 43.0㌔ 1390kcal 53歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒