朝はコンビニのローストチキン柚子胡椒味とキャンディチーズ、

夜はアーモンドと豆腐とキムチとカツオのたたき

糖質制限中はチーズでのりきろう!

チーズは糖質オフの味方

タンパク質たっぷり、カルシウムも含まれている牛乳は乳糖が含まれているため200ml飲むと9.6gの糖質になります。

それなら生乳と塩だけのチーズのほうが糖質少なく、小腹もふくれていい感じになります。

お腹すいた時にキャンディチーズもなかなかいいと思います。水を飲みながらチーズ食べてると少しお腹も落ち着きます。

私は朝ご飯をすぐたべることができないので、朝だいたい6時に起きるんですが、10時くらいにサラダチキンとチーズを交互に食べるのがナイスな組み合わせだなぁって思います。チーズたけだと寂しいし、サラダチキンだとなんか飽きます。どちらもあるとベスト!ミネラルウォーターと一緒の十分いい感じの朝食!

この組み合わせ、ぜひ試して見てくださいね!

他にも、なんかつまみたい!口さびしい!困った!ってなった時にオススメなのが”素焼きアーモンド”と”塩分無添加の食べる小魚”!
※小魚はバクバク食べてると周りに魚臭いといわれるので要注意(笑)

食事感を感じられるのはやっぱり”ところてん”かな。

食べる時は三杯酢でたべてますが、三杯酢には糖分があるのでサッとかけて下に流れたぶんはもう一度かけない!ようにして、少しの味付けにするようにしてます、実際のところ糖質制限してたら、味に敏感になり調味料をベッタリつけなくても美味しい。軽~い味付けでも十分美味しいと思えるようになります!

色々もっといいおやつ探してオススメしますね!٩(๑´3`๑)۶

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
27日 72.15㌔ 27.3 36.4 43.0㌔ 1385kcal 51歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒