3日に1回は筋トレ必須!


筋トレは3日に1回

そもそも筋トレって何?

というところから。

筋トレは、筋肉に負荷をかけ、筋繊維を断裂させる運動法で、断裂した筋繊維は修復するときにより太くなるというもの。これで筋肉量が増えることになります。毎日筋肉痛まみれでやったほうが効率的と思いきや、修復に3日かかるため、その間に動いても修復を邪魔するだけとのこと!

しんどいからといって筋肉痛にならない程度では意味がなく、翌日筋肉痛になるくらいしっかりがんばることがポイント!

スクワット、腕立て伏せ、ダンベルあげなど普通にやると飽きてしまうので好きな音楽になんとなく合わせながらやるといいかも。この音楽終わるまでは頑張るぞ!というかんじで。

ポイントとしては反動つけずにゆーくり行うこと。

いつでもどこでもスクワットや腹筋ならできるからいいね!

なんとなくお腹が凹んできたような気がする!

糖質オフ麺 こんにゃくうどん

朝は昨日の残りのあら汁と冷たいこんにゃくうどん、

こんにゃくうどんは冷たいまま食べるとなんとなくうどんっぽいけど、火を入れるとこんにゃくくささがでてしまうので、冷たいほうがオススメです。

しかし、ほんま色々な商品でてるなぁ、って感心する、そして感謝(*´▽`人)アリガトウ♡

喉の腫れもひいてきたので、早速トレーニング!筋トレけっこう頑張った!

3時間くらい運動したかな? 痩せるのはうれしいけどたるむのは嫌だもんね٩( ‘ω’ )و

糖質制限には欠かせないステーキ またまたタケル!


夕飯は阪急三番街にある
1ポンドのステーキハンバーグ タケル 阪急三番街店

タケルでは、ミスジステーキ250gにしたけど、ミスジの柔らかい感じはあんまり好きではなかったなぁ。ロースのほうが好きかも!

ついででもないけど、フードコートって色々あっておもしろいから、ほろ酔いセットも買ってみた!

おでん、枝豆、唐揚げがついて本当はビール2杯のところハイボール2杯に変更してもらい、友達と乾杯!このほろ酔いセット1000円って安い。

友達と2人で半分こ。

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
26日 73.05㌔ 27.7 36.7 43.4㌔ 1399kcal 52歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒