昨日食べ過ぎ飲みすぎの反省。

昼は豚肉とアサリと豆腐と卵でスンドゥブ。

夜は昼の残りに【豆乳入りこんにゃくうどん 糖質ゼロ】を入れたもの。
と、えらい簡単なごはん。このうどんは火入れしないで冷たいままの方が美味しいかも?!

昨日の煮物に砂糖はいれてないけど、みりんははいってたんよねー。

っていうか、普通に食べ過ぎた。

しっかり仕事もしたあとはしっかり筋トレにも励み。今日の夜はゆっくり過ごした。

4リットルの水を飲むと食べ物の妄想が減った

そういえば、今日はコーヒーも飲まなかったなぁ。コーヒー、今までは1日4~5杯は飲む生活をしていたんだけど、ちょっと濃いコーヒーがしんどくなってきて、薄めのコーヒーにしていたんだけど、朝1番に飲むコーヒー以外はいらんくなってきた。

糖質制限2.0ではコーヒーあかんねんけど、つい飲んでしまってた…汗

水4リットル飲むって決めてると、コーヒーがけっこう濃く感じる。

水飲み出して当初は白湯飽きてきてハーブティーにしてたんだけど、逆に今はいらない感じ。

いや、もちろんカフェとか行ったら欲しくなると思うけど、仕事中はいらんかなぁーって思う。

水をリズムよく飲みながら仕事すると、そんなに負担なく飲んでいけるし、昼前に急激な空腹感というのがなくなる。

急激な空腹感は色んな食べ物のイマジネーションが起こってしまい、妄想に発展してしまう笑

海鮮丼たべたいなー、とか、あそこの店のカレー最近食べてないなーとか、なんせ色々思い出す。

だけど、水ぼちぼち飲んでるとそんな妄想も強くはこなくなる。

で、冷静な気持ちで昼ごはんに臨める( ✧﹃✧) カッ!!

どんだけ、たべるの好きなんやーって自分でも思うけど、衝動にかられると絶対挫折するから。

だから水4リットル飲むのやってみるのは本当にいいとおもう!

まっきぃの体重測定

体重しか記録がなかった(笑)

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
24日 73.4㌔ kcal

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒