今日は楽しい仲間たちと我が家でパーティ!


居酒屋まっきぃの開店(笑)
居酒屋だけに今日のメニューはいつもと違うよ。
ひじきの煮物、砂ずり山椒煮、枝豆、えびと高野豆腐、厚揚げとと小松菜の煮物、ハンバーグと4種豆のトマト煮、ソーセージとジャーマンポテトなどなど、

デュワーズハイボールと楽しい会話で気がつけばどんどん時間も経っていき。

ってか、食べ過ぎ!まじで!

しかも煮物!

まぁ、自分でつくったんやけど!

これは体重怖いな。

でも、気の置けない友人との楽しい時間は本当に大事。ずっと笑いっぱなし!

笑いすぎて当日すでに腹筋痛い…笑

ストレスがあると体内で糖ができる!

これは知識として

ストレスがあると体内で糖ができる!

まじか!これは、「新糖生」といって、外から糖を摂取しなくても!肝臓が脂肪酸やアミノ酸を使ってブドウ糖を作ってくれるというメカニズムで!体内にとうができる仕組み。

この新糖生で脳への栄養補給ができるわけなんですが、作られすぎることがある、その主な原因はストレスだって!!

ストレスがあっては、せっかくの断糖も効果半減。

まぁ、とはいえ、私そこまでストレスないけど、簡単にできるストレス対処法としては

「息を最後までしっかり吐ききり、深く吸うこと」

横隔膜をしっかりと上下させ、深い呼吸で酸素をしーかり送り込み活気を取り戻し意欲を復活!

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
23日 74.15㌔ 28.1 37 43.8㌔ 1415kcal 52歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒