辛いものが大好きすぎる私は、朝からスンドゥブが食べたくて食べたくて仕方なかった。

朝は、タイミング逃してチーズだけになってしまったので、

スーパーで買い出しにて

豚と厚揚げとキャベツのキムチスープ!

〆は、残ったスープを煮詰めてこんにゃく麺と絡めてたべた!

夕方には筋トレを忘れない。1時間ほどしっかりやった。

低GIダイエット

さて、カロリーオフ以外にもダイエットの中に低GIダイエットがあります。食後の血糖値の上昇が低GI食品ならスピードが遅いので、ダイエットに適しているという考えかたのもの。

これは、効果は期待できるものではあるけど!

最終的には糖質とること前提なので、糖質制限時にはそもそも取る気ないわー!という気持ちでやらないといけないので、低GIで!という意識は一旦捨てようと思う。

とはいっても全体的に糖質制限食品は低GI食品は多いと思う。

1つのやり方をすると、どのやり方にしろ何かを切り捨てる形になる。それはどんなやり方であってもそうだと思う。

色んなダイエットがあるけど、今は糖質制限と決めたのだからしっかりとり組もう

今糖質制限と決めてるからには、糖質制限で決め事を否定せずにしっかり取り組んでいこうと思う。

単純に肉ばかりたべるのは良くなくて、実際、飽きてくるし気持ち悪くなってくる。甘いものと炭水化物をぬけばいい、サラダチキンだけ食べる!みたいなやり方は、消化不良起こしやすくなるし便秘にもなりやすい。

ビタミン不足だと、足がつったりもするし、倦怠感も半端ない。私も以前のダイエットで実際やってみてそう思った。

そこで、作るのめんどくさいときはフライドチキンたべたりトンカツとキャベツだけとかやったりしたけど、自分が思っている以上に揚げ物の衣の炭水化物量は多い。

なまじご飯食べてないから炭水化物撮ってない気持ちになるけど、かなり炭水化物が増える。

脂質も胃の負担になる。

これから先も美味しい食事ができるよう、極端な食生活はしないようにしよう!これも大切なこと。

あと、なんだかんだで水はたくさん飲んだ方が身体は楽だとおもうよ。

水を飲むことでタンパク質比率の多い結果による腎臓の負担を減らせるんだって!

水も毎日4リットル飲み出すと割とすんなり飲めてくるし、身体のむくみもとれてきたよ!

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
22日 72.65㌔ 27.5 36.2 43.45㌔ 1399kcal 51歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒