今日は朝から元気炸裂!

朝からスッキリしっかり仕事し、昼からは友達に、仕入れと料理のノウハウを教えに行ってきましたー!

糖質制限にお手頃なタケルステーキ


教えてる途中でお腹もすいたので、天満のタケルステーキへ!

肉は250g!ごはんなし!キャベツはオカワリした!タケルのクオリティはかなり高いと思う。御一緒した方はスリムな方。

私はゆっくり食べれたつもりでいたけど、彼女に比べると食べるの早い!

「食べるの早いね」って言われた。んーー。ゆっくりなったつもりでいたけど、まだまだ甘いね。

ゆっくり食べる!しっかり噛む!常に!

その言葉をまた心に刻み店をでました(笑)

糖質制限中は、ビタミンCだけは唯一補填しなければいけない!

さて、糖質制限をしていると、野菜や果物とり無さすぎ!と心配するとおもいますが!

肉や魚にはビタミンとミネラルは豊富にあるので心配いらないとのこと、ただ、ビタミンCだけは唯一補填しなければいけないもの。

お肌にいいだけでなく、コラーゲンも増やしてくれます。

ただ、糖質制限という概念の中ではなかなか十分なビタミンCをとることはできないので、サプリを頼ります。

なるべく上質なものを選ぶのがポイント。ビタミンCはオイルととることと効果的に吸収されるので、オリーブオイルと飲んでみるのもいいね!

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
21日 73.2㌔ 27.7 36.4 43.65㌔ 1406kcal 51歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒