まっきぃ今日のランチ

今日は久々の連休!

午前中はトレーニングにいそしみ、汗を流す。毎日体を動かしているから、運動がしんどいからやらなきゃ気持ち悪いに変わってきている。

ガッツリ1時間汗だくになったところで、十三の焼き肉屋さんへ。

お気に入りのソウルファクトリーの姉妹店。

ハラミ焼き肉定食、肉の量を選べるタイプ。

250グラムたべたー!ご飯はなし。

焼き肉って少しづつ焼きながらだから、テンションあがるよねー٩(´・ω・`)و

なんかバーベキューしたくなってきた!

もう少し涼しくなったら、みんな誘ってバーベキューでもしよう!

糖質制限2.0著書 西脇先生は1日の糖質を5g以内と推奨してます

さてさて、前回の続き

糖質制限2.0はかなりストイックな内容。実際この通りに出来た日はほとんどない(笑)。。。なんの自慢にもならない!

糖質制限2.0著書西脇先生は1日の糖質を5g以内と推奨してますが、これかなり大変。

RIZAPは1日50g以下の糖質制限。RIZAPの10分の1!

どれだけ大変って、豆腐一丁ですでに3gほど糖質がある。

カフェラテのんでも5gはいく。

トマト1こ食べたらもう糖質越してる。

かなり食べ物を選ぶ。

ただ、3日間断糖できれば、体質は変わってくる。

糖質中毒から抜け出した状態になると糖質をどうしてもほしいという欲求から抜け出せます。

3日の断糖はほんとに効果的だと思います。

実際、ご飯を1回に2合くらいは絶対食べなきゃ気が済まない!ラーメンにはライスがいるでしょ!お好み焼きはもちろん定食で!と この状態で44年間生きてきた私が、お米食べなくても全然平気になってる。

糖質制限すると五感がかなり鋭くなるので、逆に美味しくない米の匂いかいだら食べなくていいな、って普通に納得できる。

あと、お腹いっぱい腹12分目くらいまでしっかり食べて昼寝したいと思っていた気持ちもなくなり、お米食べれなくても、あとでお腹すいたらなんかたべよーっと、って思うといったん気持ちが落ち着き、昼からの仕事もバリバリできるようになってきた!

糖質制限いつやめるの?と友人によく聞かれるけど、60キロまでいったら、普通にパスタとかラーメンとか1人前でたべよーって決めてはいるけど、

そんなに焦ってないのが心境。

だから、完全な断糖は月1くらいにして、あとはゆるやかでいいかなと思う。

でも!糖質は気にしながら、自分を甘やかした日であっても50gまで!

とかいう風に決めている。

料理の仕事してる関係もあり、食に対する興味はかなりあるので、全てを切り捨てようとは思わない。

「生活習慣の改善を考えず、今までと変わらず生きていく」

から

「毎日、甘えた日があったとしても少しずつであっても生活習慣の改善に取り組み身体を変えていく」

に、心をシフトしていき、心身ともに健康に向かっていく方がいい!そんな気持ちです。

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
18日 73.65㌔ 27.9 37.6 43.15㌔ 1396kcal 53歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒