CoCo壱の低糖質カレー考案者はまじで神!糖質の少ないカリフラワーを米の様に刻んでいるよ。食感は米

朝起きたら何とかやらかした分の体重が、減っていた。

今日は友人に誘われ断ることもできない意志薄弱な私はCoCo壱にて糖質制限カレー食べた。サラダとローストチキンとスクランブルエッグを追加し、なんとなく気休め程度にタンパク質を増やして誤魔化した(笑)

CoCo壱の低糖質カレー考案者はまじで神やと思う。

CoCo壱の店員さんに伝えたくなったけど、恥ずかしいからやめた笑

正直また食べたいけど、しばらくやめよう。

間違ったダイエット方法

最近思ったのだけど、「年取るごとに太りやすくなる」とか「痩せにくくなる」とかいうけど、ほんとそうだと思う。

たしかに10~20代のときは料理の仕事でも走り回ることが多かったし、かなりの労働時間であったから、なんぼ食べても太ることはなかった。

どれだけ食べてたかっていうたら、1日にご飯6合、パスタ乾麺で300グラム、牛乳1lを1本、お徳用のチョコのお菓子1袋以上食べてた。かなり大食漢と言われてたけど、ずーと、身長は変わらず体重は52キロくらいでキープされていた。

年々、体より頭を使う作業が増えてきて、体も無駄な動きがなくなってきたのもありそこまで食べることはなくなってきた。

とはいえ、どこにいってもご飯は大盛りだし、お酒はたしなみを越した量を飲む。

タバコを吸っていたけど、35歳でやめたのがきっかけで、3ヶ月で一気に30キロ太った。

特に太ったという自覚もあまりなく、ただただ、なぜかワイシャツの肩やズボンのおしりが破けていった。

それからというものダイエットは試みるけど、夜な夜なの外食とお酒に体重はそれ以上増えることはなかったが減ることもなかった。

この頃、急に胸が苦しくなり息が出来なくなったりとか、目眩がひどいとか体調も良くなかった。

信号が赤に変わりそうでも走るのめんどくさいってなったり。階段歩くのはほんと嫌だった。

そんな私が、半年前に糖質制限2.0を立ち読みして、ちゃんと知識を詰めない状態で、糖質制限をやてみた。

糖質制限だけやったら痩せないだろという勝手な思い込みで、

1ヶ月間、キャベツともやしとサラダチキンと豆腐と大根とこんにゃくのコンソメスープのみというかなりオリジナルな状態で挑んだ。

最初の3日間は頭痛が酷く、集中力も途切れたが、何回か飴玉をなめて誤魔化した。

体重はみるみる減り1ヶ月で10キロ落ちた。

運動は毎日早歩きで6キロほど歩く程度で特に何もせず。

痩せた頃には筋力が低下し、やる気もあんまりない、顔色悪い状態だった。

とりあえず10キロ落としたからもういいや!っておもって、それからは食べる量だけ気にしながら毎日を過ごし特に増えることもなかったが、相変わらず昼は炭水化物のみなご飯で過ごしていた。

もちろん体質は、改善されるはずもなく、体はむくんだまま。

痩せたから服は入るようになったけど、もう一度糖質制限しようなんて一切思わなかった。

どんなダイエットでもそうだけど、痩せる習慣化しないものは一過性でしかない!

つい1ヶ月前に、やたらラーメンにハマりとうとうせっかく痩せた10キロはなかったことになり、80キロまで体重は戻った。

ここから、また糖質制限2.0を本屋さんで探し、やってみよう!と決断したけど、やり始めるまでに1ヶ月かかった。

⇒また次回に続く

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
16日 73.6㌔ 27.9 37.3 43.25㌔ 1399kcal 53歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒