サラダチキンは糖質オフダイエットの代表的な食品のひとつですね


あれ!?めっちゃ体重戻ってる!!

でも昨日食べなさすぎてお腹空いた!

あっ、とうとうサラダチキン作りました。

普通に作れるんだから作ったらいいやん!って思うかもしれないけど、巷に出てるの食べるのも勉強になるからいいの(笑)

サラダチキンの作り方

まず鶏胸肉を2~3等分にカット!

塩を振ります。

10分ほど置きます。

表面の水をふきます。

お好みのフレーバーつけます。

今回私は花山椒、ブラックペッパー、スライスレモン、プレーン、ガラムマサラの5種類!

できたらフリーザーパックに1つづつ個包装。(いっぱいひとつに入れてもいいけど、1つずつの方があとから使いやすいよ!)

オリーブオイルを少し入れて、フリーザーパックのなかの空気を抜きます。

炊飯器に70度くらいのお湯を入れます。できたら温度計あればいいな。

なかったら、お湯に指入れて普通のリアクションで3秒くらい指入れれるくらいの温度。

炊飯器は保温にしておきます。

サラダチキンのパックの蓋の部分を上に出すように入れて蓋をして1時間!

ほらっ!めっちゃ柔らかいサラダチキン

できたらすぐに氷水で冷やしてね!

すぐ食べないんであれば冷凍保管もOK!

これで朝ごはんはしばらくサラダチキンに決定!

あとはプロセスチーズ!

CoCo壱の糖質オフカレー


昼、何気なしにCoCo壱の糖質オフカレー思い出して、ついつい行ってしまった。ご飯の代わりにカリフラワーになってるやつ。

どないやねん!って思って食べたけど、

なんとなくご飯サイズにカットされたカリフラワーは満足できるものだったよ。

ただ、今回も欲に負けて糖質チェックしないでいったもんだから。

そりゃ糖質あるよ。だってカレールーには小麦はいってるんだもん。

んで、糖質35g。

こりないですわー。

ほらー!体重落ちてないよー!

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
14日 74.25㌔ 28.1 37.3 43.65㌔ 1412kcal 52歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒