腹12分目に食べなくてよくなった!\(^o^)/

最近思うんだけど、全体的に食べる量が減った、、特に無理して食べないようにしているんけではなく、食べるときはガッツリたべるんだけど、思ったほど、食べれないなって思った。

炭水化物中心の食生活してる時はおなかいっぱいでももっと食べたい!もっと食べれる!で、、、極端かもしれないけどランチハシゴとかしてた。なんか足りないって感じやったから。なのでカフェメシなんて物足りないものをなぜ食べに行くんだ??というような感じだった。今でもカフェメシは物足りないとはおもうけど。(笑)

腹八分目という言葉はまだまだ覚えれない私であるけど、腹12分に食べようと思わなくなった。

ここまでなるには今までかかってるけど、自制することができるって痩せてる人にはわからんかもしれないけどかなりそーとーなことだ!

でも、ちょっと物足りない!とかツマミ食いの癖ってなかなかなおらない!!という時

その時どうしてるの?!

そんな時は、アーモンドとキャンディチーズを交互に食べてる。

それでも無理!っていう時は、個包装されたチョコや飴1個をたべる。

それで十分おさまる。

なぜ個包装というかっていったら、個包装であれば1つでやめる気持ちにまだなれるけど、そうでなければあと1個いっか!!って気持ちがゆるむ(笑)

意志薄弱な私のこっそりの糖質でした(笑)

豚肉うす切りと小松菜と大豆のスパイスカレーをつくってみた。

昼前にプロセスチーズを少しかじって、昼ごはんは豚肉うす切りと小松菜と大豆のスパイスカレーをつくってみた。めっちゃガッツリ作った。めっちゃ食べた。まじで腹いっぱいや。

ε= o(´〜`;)o タベスギー

夜は打ち合わせが入ったので、モスバーガーへ。お腹すいたの我慢出来ず、チキンナゲットとアイスコーヒー。で、今日のご飯は終了。食べなさすぎや。今日くらいハンバーガー食べてもよかったかも。とかなんとかおもいながらも

食べなかった自分を褒めてあげたい\(๑´ω`๑)/

まっきぃの体重測定

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 基礎代謝 体内年齢
初日 76.95㌔ 29.1 38.4 44.4㌔ 1446kcal 54歳
37日 71.25㌔ 27.0 36.2 42.65㌔ 1371kcal 51歳

まっきぃ毎日の体重測定はコチラ⇒